毎月雑誌を2冊買う

主婦って一か月に何冊雑誌を購入しているのでしょうか?

 

私は必ず月に2冊雑誌を買っています。ファッション雑誌が主なのですが、まず立ち読みし、「今月は買うほどでもないな~」と思ったら来月に見送ります。

 

その変わりにインテリアの雑誌を購入したり、趣味であるグリーンやネイル関連の雑誌を購入したりしています。

 

発達に遅れのある息子がいるので、障害を持つ子供の子育て関連の本を買う時も多いです。今月は愛読しているファッション雑誌が2冊とも魅力的だったので、2冊お買い上げしました。翌日に本屋に立ち寄る機会があったので物色していたら、お気に入りのインテリア雑誌の新刊が!更にもう1冊、魅力的なインテリア雑誌がありました。

 

これはまた2冊お買い上げするしかない。更に、発達に遅れのある子供を持つ親関連の雑誌も沢山出ていて、家でじっくり熟読したい気持ちになります。

 

 

更に更に、前から気になっていたセルフネイルの本が出ていたりして、これまた欲しくなります。もしこれを全て買った場合、先日買った雑誌と合計したら1ヶ月で6冊となります。主婦が1月に雑誌を6冊・・しかもその中には、例えば「主婦の節約術」とか「節約して作る献立」とか、主婦っぽい内容は一切ありません。

 

 

発達関連の本は必要と考えても、あとはファッションやインテリア系の雑誌ばかりです。

 

 

ママ友は1月に多い場合で1冊、雑誌を買わない月も多いと言っていました。確かに飽きた雑誌は捨ててしまうし、暇な主婦なので頻繁に本屋で立ち読みすれば良い話です。

 

 

ですが、どうしても家でゆっくり本を読んでいたい。

 

スマホで観覧するのとは別で、本は本の良さがあります。きっと私は主婦に向かない人間なのかもしれません。

 

結局好きな本を購入し、家でアイスコーヒーを飲みながら読んでいます。でもこの時間があるから主婦業をまた頑張れる!主人には申し訳ないですが、これからも買ってしまいそうです。

内緒で処理する話

PAK100_bintabureru20140301500

友達が性病にかかり、しかもそれが彼女にばれて別れそうとのことです。

友達は昔から大の風俗好きで、彼女がいてもいなくても、定期的に風俗に通っていたのですが、この秋ごろにどうやら風俗で性病をもらってしまい、彼女に隠れて検査して治療もしたのですが最近ばれてしまったそうです。

 

友達はさすがに性病の検査を病院へ行くことに抵抗があったらしく、自宅で性病の検査が簡単にできるキットがあるというのをインターネットで調べて取り寄せて検査を行ったそうです。

 

検査自体は口の粘膜をとるために、検査液を口に含んではきだしたものを送り返すという手順だったそうです。

 

結果は残念ながら陽性で、結局病院へ受診して完治したのですが、検査から治療までは彼女にばれないように行動し、今までばれずにいたそうですが、友達が抜けているのはその検査キットの箱を捨てることを忘れていたらしく、最近掃除の際にそれが彼女に見つかってしまい、そこからばれて修羅場になったそうです。

 

 

人にばれないように行うための検査キットの箱から足がついてしまうなんてせつない話です。彼女はすごくまじめな子のため、風俗にいくことなんて考えられないような考えを持っているとのことで、今まで隠し通していたのですが、風俗にいっていたことと、今まで行っていないと嘘をつかれたことでブチ切れているそうです。

 

2年も付き合っているので、大丈夫とは思いますが、まだあまり口をきいてくれないそうです。自分で行えるキットですが、ちゃんとその箱を処分しないとばれることになるかもしれないんですね。

 

私も時々風俗に行くので、変な症状が出たら性病検査キットを使おうと思いますが、ちゃんと足がつかないように処理したいと思いますw

パチンコ屋の開店前アルバイトは面白い

GAK85_himawarihatake500

早朝のアルバイトというと新聞配達や工場のラインのイメージが強いと思いますが、私が行っているバイトはパチンコ店の清掃です。

パチンコの開業前に店の中を清掃するのが主な仕事で、私以外に2~3人でパチンコ店の中を一気に掃除してしまいます。

 

行っている内容はモップがけや雑巾がけ、窓ふき、トイレ掃除、灰皿の清掃など色々ありますが、専門知識はまったくいりませんし、業務の流れさえ覚えてしまえば楽なもんです。

 

パチンコ台の内部の清掃は当然専門知識をもった社員が行うようです。仕事の内容は肉体労働となるのでなかなか疲れますし、開店前には終わらせなければいけないので、時間に追われて仕事をすることにはなりますが、数人で行うので時間に間に合わなくなることは今まではありませんでした。

 

接客をすることがなく、淡々と掃除をしていればいいので、気を使うこともないですし、もともと綺麗好きな私にとって掃除は苦にならないので、早朝から体が動かせて、目もさめてお金が手に入るので結構楽しくやれています。

 

早朝なので時給もなかなかいいですし、体力に自信があって、朝に強い人にはお薦めのバイトですよ!

 

パチンコ店ですが、開店前なので音もなく静かですし、タバコのニオイも気になりませんよ。パ

 

チンコ好きの同僚にとっては、新しい台が入った時は仕事後にやりたくなってしまうことが難点とはいっていましたがw

 

私はパチンコはしないので良く分かりません^^

 

食事で悩んだこと多々あり・・

a0002_010850

私が育児で最初につまづいたのが食事です。

 

上のお姉ちゃんは本当に小食で、母乳を飲む量も少なくて本当に大変な思いをしました。

 

母乳を飲まずに寝てばかりの娘。

 

 

そんな育児だから、1ヵ月検診で体重の増えが足りなくて再検査となりました。

 

 

寝ている娘を起こして無理やり飲ませ、やっと再検査でOKが出た時は嬉しかったです。しかしその後も母乳を飲む量は少なく、毎晩眠っている娘を無理やり起こして母乳を飲ませる日々が続きました。

 

助産師さんから「もう大丈夫」という言葉を貰った時はとても嬉しかったです。

 
しかし離乳食になっても大変な日々は続き、娘はとにかく食べなくて苦戦しました。

 

 

単に「食べない」にも種類があるらしく、「食べむらがある子供」「好き嫌いが激しく、栄養バランスが偏ってしまう子共」「食べる量が少ない子供」。この3タイプに分かれるとの事ですが、娘は単に小食な子、つまり「食べる量が少ない子供」に当てはまっていました。

 

 

 

当時はどうしても食べてほしくて、娘のお気に入りのテレビをつけて食べさせたり無理やり押し込んだりしました。いつの間にか食事の時間がストレスとなり、育児に自信が持てなくなった一番の時期でもありました。

そんな時期も過ぎ、保育園に行く様になってからは娘の食事の量も増えてきています。

 

 

先生に聞くと、やはりうちの子は小食ではあるみたいですが食べムラはなく、日中元気に遊んでいるので食事の量は足りているみたいです。

 

 

今思えば、私も「何とかして食べさせたい」という気持ちが強すぎたのかもしれません。もう少し大きい心で構えてあげれば良かったかな?と思います。

 

 

当時は体重の増加を気にし過ぎて、平均体重よりも少ない娘にどうにか育ってほしいと強く思いすぎていました。

 
今でも小食ながら、お腹の空いた時は自分でもりもり食べてくれるので安心しています。

 

 

食事の時間も楽しいものになっているので、このまま娘なりに大きくなってくれればと思います。

夜泣き・・・頼む寝かせてちょうだい^^

a0001_006361

育児で辛い事は沢山ありますが、まずは赤ちゃんの夜泣きに悩むママが多い様です。

せっかく気持ちよく寝てくれたと思ったら、夜中に激しく泣き出す我が子。

抱っこしても泣き止まずに参ってしまいますよね。

今まで夜中に何度も起きることなんてないママは、本当に疲れます。

しかも次の日もまた育児を頑張らなくてはいけない・・・こんな日がいつまで続くかと思うと、疲れ切って育児ノイローゼになってしまうのです。
赤ちゃんの夜泣きの原因ははっきりと解明されていない様ですが、環境の変化や「夜は暗くて怖い」という感覚が分かってきたという、赤ちゃんの成長段階が原因とも言われています。

 

つまり元気に成長している証拠という訳です。

 

そう割り切ろうと思っても、例えばアパート住まいの人は近所に迷惑をかけない様にと必死ですから、なるべく早く夜泣きの時期が過ぎ去ってほしいと願うのは当然です。
私の場合の対処方法ですが、夜中に赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて近所をドライブしました。

 

そうすると何故かすぐ泣き止むのです。ただ、寝起きなので運転に十分気を付ける事と、赤ちゃんが風邪をひかない様に冬場は注意する事です。

 

他の対処法は・・・ひたすら抱っこでゆらしました(^_^;)

 

パパが次の日仕事がお休みの日は、パパに頼ったりもしました。とにかく抱っこしながらストレッチ体操の様に足を曲げ伸ばししました。

もちろん辛いですが、「辛いのは私だけじゃない、今私と同じ様に育児を頑張っている人がいる」と自分を励ましました。

 

そうするとほんの少し気持ちが軽くなります。そして日中も赤ちゃんと一緒に眠って、次の夜にむけて体力を残しておく事です。

 

永遠には続きませんから家事は超適当にして、赤ちゃんと同じ生活リズムで頑張りましょう。